不動産担保ローン・融資のご相談は不動産担保ローン株式会社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-394-402
無料
お試し仮審査

ブログ

契約時間について

2016/06/27 カテゴリ:loan

お客様よりよくお問合せのあるご質問です。

不動産担保ローンのご契約時間ですが、個人事業主の方は15分~20分、法人事業主の方は30分位、借主と担保提供者が別にいる場合には30分程度頂戴しております。ご融資金の送金はインターネットバンキングを利用しておりますので、契約終了後、リアルタイムにお客様の銀行口座に着金となります。また、現金はその場でお渡し致しますので時間がかかりません。

契約書(借用証書)は日本貸金業協会の業務用書式を使用しておりますので、簡単かつ分かりやすい内容となっております。

これに、抹消登記が必要になりますと、相手のあることですのが若干時間が伸びます。月末等の実行時には1時間かかる場合もありますし、銀行さんの場合には書類が出てくるまでに時間を要しますので、あくまで目安となりますがケースごとにお問い合わせ下さい。

当日どうしても時間が厳しいという方は、前日までに契約を済ませ当日は資金移動だけという手段もあります。比較的、月中・週中かつ午前中は金融機関も空いておりますのでお勧めです。

 

tokei

≪ 一覧に戻る