不動産担保ローン・融資のご相談は不動産担保ローン株式会社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-394-402
無料
お試し仮審査

ブログ

解約手数料とは

2016/07/21 カテゴリ:loan

お客様より多数のお問合せのある質問です。

解約手数料とは期限前弁済手数料、(早期弁済)違約金とも呼ばれますが、要するに契約書の約定より早い期日で返済される場合に課される費用です。お客様(借主)には期限の利益(期日までお金を借りて使えるという利益)がありますが、貸主(ノンバンク)にも予定された利息収入を期待できる利益があります。そこで、契約期限より前に返済された場合、予定していた利益を確保できないという事態になり、その穴埋めの為の約定となっております。また、ノンバンクの資金調達において、担保としてお客様に対する債権を金融機関へ差し入れる場合にも差し替え、洗い替え必要となる等の理由も考えられます。

一見、お金が返って来る訳ですから、貸主に何の不利益も無いのに不思議に感じられる方も多いと思いますが、上記の様な理由があります。この解約手数料は、より良い条件での借り換えを阻害することになり、お客様には大変不利な契約となっております。

不動産担保ローン株式会社ではこの解約手数料は一切必要ありませんので、短期つなぎ資金、長期分割弁済でも繰り上げ償還が出来き、お客様にとってメリットのある取引契約となっております。他社との条件比較の際に、金利(表面約定金利)だけでなく、返済期間、融資手数料、事務手数料、不動産調査手数料、出張費、交通費、登記費用等の名目でお支払する全ての費用を考慮して頂き、数あるノンバンクを比較して頂きたいと思います。比較の際には、当社の返済シミュレーションにてご返済金額をご確認下さい。

当社では解約手数料無し、期限前弁済手数料無しですので、ご安心してお申込み下さい。

まずはお気軽にご相談下さい!TEL 03-6860-0033

ea6be56d996413a58aa1ccbac4808b36_s

≪ 一覧に戻る