不動産担保ローン・融資のご相談は不動産担保ローン株式会社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-394-402
無料
お試し仮審査

ブログ

契約の更新につきまして

2016/08/24 カテゴリ:loan

当社では契約期間満了のお客様におきまして契約の更新をお願いしております。
当初は1年以内に返済する予定であった場合や大口資金の入金予定があったが予定が無くなった場合等さまざまなケースがあります。

当社では以下の様な場合には更新契約が可能となっております。
・取引期間中に大幅な延滞が無いこと
・滞納処分(固都税、国民健康保険税、不動産取得税等の遅延)が無いこと
・担保不動産が大幅に毀損していないこと
・連絡が取れる状態であること
・事件等で逮捕や反社会勢力との関係が疑われないこと

また、更新の際に近況をお伺いしております。その際に追加で資料をお願いするケースもございますので、お手数ですがご協力くださいます様お願い致します。
不動産担保ローン株式会社では契約時にメリットの多い長期分割弁済をおすすめしております。他社では短期で期限一括弁済のご案内等多いかと思われますが、返済期限を長く取る事は金融取引きにおいては重要な事項だと考えられます。確かに期限一括弁済の場合、毎月の返済が利払いのみで返済が楽であるような錯覚に陥りますが、期日到来した際のデメリットである元本一括返済に苦労されるお客様多数いらっしゃいますので要注意です。ローン取引はキャッシュフロー第一にご検討下さい。

tokei

≪ 一覧に戻る