不動産担保ローン・融資のご相談は不動産担保ローン株式会社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-394-402
無料
お試し仮審査

ブログ

決済時の立会につきまして

2016/09/5 カテゴリ:loan

不動産担保ローン取引きでは物件売却時に抹消書類をお渡しして決済となります。都内や近県でしたら、事前に日時、場所をご指定下されば決済時の立ち合いは可能です。但し、決済が集中する月末等で人繰りがつかない場合や遠方の場合には、事前に司法書士の先生に抹消書類をご確認頂き、入金確認後お渡しする事になります。

ご本人様の承諾を得られれば、当社で仲介業者の方や司法書士の先生と事前打ち合わせ致しますので、早めにご連絡頂けますと幸いです。また、短期取引きのお客様は融資手数料の返戻金が発生する場合もあり、その算出に少々お時間を頂戴致しております。

決済方法は基本的に振込による送金をお願いしておりますが、少額の場合には現金でのご返済も承りますので、事前に決済方法につきましても併せてご連絡下さいます様お願い致します。抹消書類は下記内容となります。

・(根)抵当権解除証書

・抹消登記委任状

・登記識別情報通知

と合わせまして会社法人番号の連絡の為、会社謄本の写しを事前に司法書士の先生に確認して頂いております。決済時の司法書士の先生が決まりましたら、連絡先をお知らせ下さい。または、司法書士事務所に当社の電話、ファックス、メールアドレスを連絡して頂くとスムーズに進みます。

TEL 03-6860-0033 FAX 03-3242-8766

e-mail info@fdtl.jp

 

不動産担保ローン株式会社では、持ち前のフットワークを活かして、お客様の資金調達をバックアップしております。遠方のお客様、早朝や仕事終わりの時間からのご相談でもお気軽にお申し付け下さい。

TEL 03-6860-0033

 

≪ 一覧に戻る