不動産担保ローン・融資のご相談は不動産担保ローン株式会社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-394-402
無料
お試し仮審査

ブログ

ご安心下さい。自社ローンです。

2016/09/20 カテゴリ:loan

不動産担保ローン株式会社では自社ローンで営業を行っております。媒介業務は行っておりませんので、当社以外の同業他社をご紹介することもございません。

紹介者がいると媒介手数料が必要となり、貸金業法で融資額の5.0%が上限と定められておりますので、お客様に負担を強いることになります。

この様な対応は要注意です。

・「融資〇〇万円まで大丈夫ですのでご来社下さい。」
・「お客様の場合、融資手数料が別途必要になります。」

一度お電話で良く条件をお確かめの上、ご契約頂くといいかと思われます。

また、あるお客様からのご連絡で判明したことですが、当社の借入を別のノンバンクの融資で肩代わりされたケースです。融資金額が当社より多く、条件も良いとの判断から借り換えてご返済となった訳ですが、1週間も経たずに再度、融資のお申込みを頂戴しました。内容をお伺いすると「手数料を取られ、ほとんど手元に残らなかった」との事でした。計算書を確認するようにお伝えすると、実質金利が15%を超える表示になっているとの事です。直接確認した訳ではありませんが、登録業者では有り得ない契約条件となっていた模様です。条件が良いと思っていたのも勘違いで、返済が利払いのみの条件で1年後期限一括弁済という条件でした。毎月の返済額が少額で済みますが、期日到来時には更新手数料などが必要となり、実質金利は相当高くなると思われます。当社との取引きで期間10年の元利均等返済で契約していた方が安全な取引きであったので大変残念です。

 

お取引条件を全てお確かめ下さい。期間1年はリスクが高いです。不動産をご売却中の方以外では長期分割弁済をお勧めします。また、期限到来時の対応もしっかり確認してください。その金融会社の資金調達方法によっても大きく変わります。ソーシャルレンディングを利用している金融会社の場合、投資家への償還、配当があるので、基本的にロールオーバー(更新)不可です。1年はあっという間に過ぎますので少し長い目でご判断頂くことをお勧め致します。手数料は最終的な振込金額・現金交付額、更新手数料をお確かめ下さい。

お客様よりよく聞く費用として

・出張料

・不動産鑑定料

・融資手数料

・解約手数料

・繰上償還手数料

・更新手数料

・振込手数料

等が該当します。ご契約前によくご確認下さい。

 

不動産担保ローン株式会社では融資手数料2.1%だけ必要となります。調査料、出張費用等のいかなる名目を問わずその他の手数料は一切不要ですのでご安心下さい。便利な口座振替(自動引き落とし)をご利用頂ければ、ご返済に関する費用もかかりませんのでお得です。

 

安心の不動産担保融資取引きをご希望の方は
TEL 03-6860-0033 フリーダイヤル 0120-394-402
まで、お気軽にご相談下さい。他社取引き条件も併せてお伺い致します。

shorui

≪ 一覧に戻る