不動産担保ローン・融資のご相談は不動産担保ローン株式会社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-394-402
無料
お試し仮審査

ブログ

担保提供者がご高齢の場合のご契約

2016/09/26 カテゴリ:loan

お客様からよくお問合せのある事例です。

お申込み頂く方のご実家を担保に検討する場合ですが、所有者の方がご高齢のケースが散見されます。当社ではご契約対象者様の年齢は20歳~75歳までとなっておりますので要注意です。投資信託や生命保険のご高齢者の契約が問題になっております。貸金業の場合には、より一層の注意が必要となります。

同業他社のノンバンクではご高齢の場合、弁護士先生に立会の元で契約するケースや、お申込人様以外のご家族の方1名に、同席して頂いてご契約となる場合もあると聞いております。

ご健康で長寿の方が多い現代ですが、担保提供者の方の大切な資産の処分に該当しますので、その様な場合には事前にご相談頂ければと存じます。誠に申し訳ございませんが入院中の方、介護施設に入居中の方はご契約困難となっております。

また、精神障碍者保険福祉手帳をお持ちの方は主治医に「契約は問題無い」旨の診断書、または同席をお願いする必要がございますので、現実的には困難となっております。

不動産を所有されていない方でも不動産担保融資がご利用いただけます。ご家族、知人で不動産をご所有されている方の承諾が必要となりますが、事前審査の段階では、所有者の方に連絡する必要はございません。当社の融資条件提示後、ご検討の上お話いただけばと存じます。

但し、現在売出し中の不動産を担保に、ご売却までのつなぎの期間で融資をご希望の場合には、審査基準が異なりハードルも低くなっておりますのでお気軽にご相談下さい。

不動産担保融資のことなら不動産担保ローン株式会社へ

フリーダイヤル  0120-394-402

直通電話 03-6262-3401

kourei

 

 

≪ 一覧に戻る