不動産担保ローン・融資のご相談は不動産担保ローン株式会社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-394-402
無料
お試し仮審査

ブログ

マンション契約率ダウン

2016/12/15 カテゴリ:nihonbashi

今日の新聞で「マンション発売22%減」とありましたが、さらに購入した戸数の割り合いである月間契約率が昨年より19%低い62%になったと記事がありました。

これは、マンション業者が供給を絞った結果+販売価格が高くなり売れ行きが厳しいという現象が起こっているようです。いまだに、首都圏での販売価格は下ったとはいえ5100万を超える水準です。管理人は埼玉在住ですが、5000万あれば、立地条件にもよりますが一戸建を選択すると思います。

駅近の好立地のマンションが売りに出されれば、即完売すると思われますが、契約率が低いのは立地条件の良い物件が少なくなってきていることでしょうか。不動産業界ではテレアポで「マンション用地ありませんか?」という問い合わせの電話が日常的にありますので、用地確保が難しい状況が続いているようです。狭小な土地でも立地がよければマンション業者等が積極的に購入しているようですので、まだまだ不動産価格が高い状況が続くものと思われます。

 

マンションを活用した融資、つなぎ資金、事業資金のことなら不動産担保ローン株式会社へ!

フリーダイヤル 0120-394-402

manshon2

≪ 一覧に戻る