不動産担保ローン・融資のご相談は不動産担保ローン株式会社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-394-402
無料
お試し仮審査

ブログ

銀行の本人確認作業は時間がかかります

2017/09/14 カテゴリ:nihonbashi

先日、不動産担保ローンの肩代わりのお客様がおり、当社は返済を受ける立場でしたので抹消書類を持参して指定場所の銀行に向かいました。 同業者さんとの決済は全額現金をご用意されており、当社も完済金額をすべて現金で受領致し、抹消書類をお渡ししました。

さらに住宅ローン残高が残りわずかであった為、大手信託銀行でしたが完済の為に返済を行おうとしたら大変です。200万円以上の現金取引きとなるので「犯罪収益移転防止法」にもとづき、本人確認書類の作成からスタートです。銀行ロビーの方もよくわかって無いようで、この確認に1時間以上を費やすこととなりました。結果、解放されたのが集合から90分経過後という、銀行振込よりも長い時間拘束される結果となりました。

現金取引きは振込送金より時間がかかる今日この頃でした。

当社との取り引きにおきましても、現金でのご融資対応いたしますが基本的には銀行振込をご利用いただけますと本人確認の観点から大変ありがたいです。

当社ではすでに取引銀行に対して、本人確認等の申告を行っておりますので、お急ぎの場合でも十分対応致します。

 

不動産担保融資のことなら不動産担保ローン株式会社へお気軽にご相談ください。お急ぎの決済資金、事業資金、つなぎ資金、納税資金、不動産購入資金、底地購入の場合等機動的に対応致します。

 

フリーダイヤル 0120-394-402

直通窓口 03-6860-0033

kakei

 

≪ 一覧に戻る