不動産担保ローン・融資のご相談は不動産担保ローン株式会社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-394-402
無料
お試し仮審査

ブログ

不動産調査手数料は必要ありません

2017/11/8 カテゴリ:nihonbashi

当社とのお取引において「調査手数料」「出張費」等の名目の手数料は必要ありません。

ご融資時に頂戴する事務手数料2.1%(税込)のみです。最近、お客様からのお問合せで、他社に申込みをしたところ、融資の可否に関わらず不動産鑑定料、調査料等の名目の金銭が必要といわれたという方がいらっしゃいました。よほど高額な不動産や銀行なら聞いたことありますが、お申込み金額が数百万円の案件で調査料を徴求されると割に合わない気がします。

さらに、ご融資時に手数料をとられ、解約手数料が必要なケースもありますので、表面金利だけではなく、すべての費用を確認して実質金利を計算して下さい。

実質金利の計算基礎元金は手数料控除後の手許金額=使える金額で割り返すと、初めて高いか安いかの判断がつくと思います。調査料や抵当権の設定費用は、調査会社や司法書士事務所に支払うので、貸金業者の実質金利には算入されませんが、お客様にとっては融資取引きに必要な費用ですので関係ありません。

中には、融資金の内一部を留保されたり、競売の取下げ費用を請求されたり、媒介・仲介業者がいる場合には仲介手数料の他にコンサル費用名目で請求されたりと、融資がからむケースで様々な人物やそれに伴う費用が発生する場合がございます。新規の問合せはハードルが高いのかも知れませんが、気軽に問合せしてみてはいかがでしょうか。

電話対応でその業者の感じがつかめると思います。

 

不動産を活用した不動産担保融資のご相談のことなら不動産担保ローン株式会社へ。

フリーダイヤル 0120-394-402

 

callcenter

≪ 一覧に戻る