不動産担保ローン・融資のご相談は不動産担保ローン株式会社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-394-402
無料
お試し仮審査

ブログ

東京弁護士会館へ行ってきました

2017/11/15 カテゴリ:nihonbashi

関連会社の訴訟で先日弁護士会館へ行ってきました。5Fの一室でアディーレの電話相談窓口があり5~6名の方が電話対応されていました。業務停止処分があった日から数日は相談窓口の電話がパンクする程だったと聞いておりますが、現在は鎮静化しているようです。

アディーレは全ての業務が出来なくなり、委任契約を解除し着手金をすべて返還しなければならないとの事で、ペナルティが重すぎると審査請求するとの事です。アディーレの受任件数は膨大な数ですので、その影響でクライアントに出る影響も軽微ではすまなさそうです。

ある弁護士によると、日弁連による広告に対する指摘を無視して業務を行っていたことや裁判で裁判所が事務所に電話しても、なかなか弁護士に繋がらない等で相当困っていたようです。身内に甘いといわれる団体ですが、厳しい処分となりました。業務停止あけの2か月後から、また従前のような営業をするのでしょうか。既にアディーレで契約解除(委任解除)になったお客様に対する弁護士事務所の営業用のホームページも散見されるようになりました。

しかし、霞が関駅で降りる人や弁護士会館にいる人はどうも賢く見えてしまう今日この頃です。

 

不動産を利用した不動産担保融資のことなら不動産担保ローン株式会社へお気軽にご相談下さい。つなぎ資金、開業・創業資金、事業資金、運転資金、仕入資金のことなら迅速に対応しております。まずはメール・お電話でご相談下さい。

e-mail   :   info@fdtl.jp

フリーダイヤル  :  0120-394-402

 

img_2356

 

 

≪ 一覧に戻る