不動産担保ローン・融資のご相談は不動産担保ローン株式会社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-394-402
無料
お試し仮審査

ブログ

ローン会社の選び方

2018/03/22 カテゴリ:nihonbashi

不動産担保ローンを扱う会社は多くありますので、選択に悩むと思います。一番は融資してくれる会社ですが、その会社選びも慎重に行ってください。管理人がおすすめする会社のポイントを挙げていきます。

1 銀行系であること

審査は厳しくなり、資金使途も詳細に聞かれますが条件が一番いいと思われます。

2 大手業者であること

大手ノンバンクは銀行並みの審査基準があり、審査に時間がかかります。ヒアリングポイントも多数あり、所有者でも調べないとわからないことが多い事項もあります。また、融通が利かない事が多いです。

3 業歴が長いこと

免許番号に( )がありますが、その数字が大きい方がおすすめです。免許は3年更新ですので、業歴がそのまま分かります。

4 契約期間が長いこと

売却前提や短期決済であれば別ですが、長期でローンを組める会社がおすすめです。毎月の返済金額が少なくても、期日が短い場合には一括返済の必要が生じます。また、更新可能といっても更新料を取られる場合がありますのでご注意ください。

5 融資時の手数料の総額を確認してください。

業者によっては融資手数料の他に、出張料、不動産鑑定料等の名目で経費がかかるケースがあります。司法書士の費用を含め事前に確認しておくことをおすすめ致します。

6 期限前弁済の可否

期限前弁済をする際に、業者によっては20日前、1ヶ月前に通知しなくてはいけない場合もあります。また、解約手数料が高額な場合もありますので要注意です。

資金調達をご検討の際には、人に頼らずご自身で各業者に問い合わせてみる事をお勧め致します。人を介すると正確な情報が伝わらないばかりか、仲介者の都合にあわせた条件になる可能性もあります。ホームページ等から検索してお問合せの上、納得のいく業者を探してみて下さい。

不動産担保ローン株式会社では相見積、ひやかし大歓迎です。お気軽にお問合せ下さい。

フリーダイヤル 0120-394-402

callcenter

≪ 一覧に戻る