不動産担保ローン・融資のご相談は不動産担保ローン株式会社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-394-402
無料
お試し仮審査

ブログ

日本橋の首都高、地下化へ

2018/05/23 カテゴリ:nihonbashi

新聞記事で「首都高日本橋区間の地下化」と見出しがありました。これは国道の起点である日本橋の上空を首都高速が塞いでいる為に、多くの要望があった為に動き出しました。

日本橋近辺の地下はビルの基礎の他にインフラ(共同溝)、神田川、銀座線、浅草線、半蔵門線が入り混じっており、多額の事業費が見込まれることから計画のペースが遅かったのですが、地下区間を短縮し、さらに八重洲に向かう既存の道路を活用する等して対応するとのことでした。首都高速は走ってみると合流区間が短くカーブが多いので、初心者ドライバーは敬遠する傾向がありますが、これを機に、走りやすい道路にリニューアルをお願いしたいところです。着工は東京オリンピック後との事ですが、新しい景観が楽しみです。

現在、日本橋近辺ではビルの建て替えが複数棟であり、さらに、銀座線のホーム改良工事+浅草線の出口がいくつか封鎖されておりますので、当社へお越しの際には少し迷うかもしれません。

オリンピック後は景気が冷え込むのではないかという予想や生産緑地、空き家問題、人口減少等ネガティブな要因が控えておりますが、政府支出に期待です。

不動産担保ローン株式会社では、他のノンバンクが取り扱わない少額評価の物件、ワンルームマンション、築古の物件、競売物件、2番3番抵当権、地方物件で取扱い実績があります。滞納処分を受けている方も納付条件でご融資対応致しますのでお気軽にお電話下さい。

フリーダイヤル 0120-394-402

38482c090a64c8f304d052da04ef1d5b_s

 

 

≪ 一覧に戻る