不動産担保ローン・融資のご相談は不動産担保ローン株式会社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-394-402
無料
お試し仮審査

ブログ

融資相談

2018/11/9 カテゴリ:新人

投資物件の融資行っている地銀大手のスルガ銀行最近大変みたいです。2018年9月期、スルガ銀行は中間連結決算で多額の赤字を計上するのは不正融資問題が出てきて、経営再建を早く軌道に乗せる狙いがあります。しかし、不正融資問題を受けてスルガ銀行の信用が落ちるし、既に預金流出が相続く、再建の道が厳しいだろう・・・・

 

今回の事件を受けて、金融庁10月5日に一部の業務停止(6か月)命令を下しました。対象は投資用物件の新規融資・・・・

そうされると今後スルガ銀行を利用検討する投資家も大変だろう・・・

 

世の中、ノンバンクの貸金業者もまじめに頑張っています。

 

ノンバンクには個人向け融資を主体としているところと、事業会社向け融資を主体としているところに分かれるため、事業会社向け融資を主体としているところに申し込むことが必要になります。銀行に比べて審査は通りやすく、借入までの期間も短いですが、金利は銀行と比較して若干高い傾向にあります。

 

我々の会社は全国貸金業協会に加盟している専門貸金業者です。銀行系と大手貸金業者と一味違っています。

 

改ざんした書類は受付致しません。

スルガ銀行のようにノルマが重すぎることがないので、ある程度お客様の事業を確認したうえで融資致しますので無理矢理なことはしません。今後お互いトラブル発生するので当社はあらかじめ断りします。

 

審査書類簡単、融資スピードを重視する

銀行融資の場合は申込者の収入証明関係を重視し審査が厳しいですが、ノンバンクの貸金業者はほとんど収入を重要視せず、不動産関係の資料に重点を置きます。

融資スピードに関しては当社の場合は最短3日間で可能になります。

 

金利の味方

銀行よりはノンバンクのほうは確かに若干高いと思いますが、例えば、あるS銀行でも8%台の謄本をよく拝見します。当社の場合は9%台のご融資も増えておりますので、申込審査の面倒さなどを考えれば、ノンバンクの融資も大変便利にご利用いただけます。

 

銀行にしろ、ノンバンクにしろ、融資を受ける前に、返済プランをよく立つことが絶対必要です。

 

急な資金が必要な時は、まず弊社のフリーダイヤル0120-394-402へお気軽にお問合せくださいませ。

783383d32818f33fac8724bbbf517f55_s

≪ 一覧に戻る