不動産担保ローン・融資のご相談は不動産担保ローン株式会社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-394-402
無料
お試し仮審査

ブログ

仙台へ行ってきました

2020/02/5 カテゴリ:estate

昨日、物件調査で仙台市へ行ってきました。

分譲マンションが対象物件で、JR仙台駅から徒歩圏内の商業地域に位置しておりました。ここで気を付けるポイントは

・管理状況

・日照、眺望

です。

まず、管理状況は大手の管理会社がきちんと管理されており、総戸数も100近くありましたので、築年数は相当経っておりましたが、管理が行き届いている印象で問題無しと判断しました。

次に、日照・眺望ですが、普段は内見の為に立ち入ることはないのですが、販売中の物件でかつ空室の状態であったために、所有者様に承諾頂き拝見致しました。商業地域のマンションは、新しいマンションが建設されると、隣地、特に窓側ですと日照・眺望が台無しになります。

今回の物件ではすでに、南側にマンションが数棟建っており、所在階が高層階でしたので、まったく問題ありませんでした。さらにリフォーム済みの物件で、水回りがすべて新品に交換されておりましたので、融資金額を希望金額まで可能にする様に提言致しました。

 

自慢のフットワークで遠方でもお伺い致します。不動産担保融資のことならお気軽にご相談下さい。

 

IMG_3746

≪ 一覧に戻る