不動産担保ローン・融資のご相談は不動産担保ローン株式会社にお任せください。

フリーダイヤル 0120-394-402
無料
お試し仮審査

ブログ

ビックカメラ日本橋三越本店出店

2020/02/12 カテゴリ:新人

家電大手ビックカメラは百貨店大手の三越と連結し、2月7日に日本橋にある三越本店に出店しました。

 

三越は日本の最も古い高級百貨店として1904年「デパートメントストア宣言」を行った日本初の百貨店です。

 

一方、ビックカメラは安売り大手家電量販店ではり、2社の売り場の統合はちょっと違和感が出る感じがあります。確かに富裕層への高級品の販売会社は安売りのチェーン店と違うみたいですね。

 

実は全部そうではありません。欧米百貨店では今、家電売り場が増えています。家電が進化していて、『高級家電』というジャンルが確立されています。とくに、欧州の百貨店は高級家電が自分たちのビジネスになることを理解し始めました。日本でももちろん、高所得者層も家電を購入されます。そういったお客を取り込んでいくではないかと思います。

 

今回、日本橋三越のビックカメラでは、三越本店の店員さんと同様、従業員にスーツ着させて、いつもの赤ベストではなく、コンシェルジュも設置しています。やはり三越のスタイルで富裕層へ高級家電製品を販売する方針が見えてきました。

 

日本橋では、今回、完全に違う業界の組み合わせではありました。

今後の日本橋、どのように生まれ変わるのか期待しましょう。

 

ちなみに、弊社は金融業と不動産業の組み合わせでございます(笑)。

 

関係あることでしたら、ぜひ、お問合せください。

 

まず、フリーダイヤル:0120-394-402へどうぞ!

 

building

≪ 一覧に戻る